2021年7月21日オープン 自然派たこ焼き こはく

2021年7月21日オープン 自然派たこ焼き こはく
今まで京都では食べたことのない独自のこだわりがつまったたこ焼き専門店がオープン。タコだけでなく、たまご、ねぎ、小麦粉など全ての素材を厳選して仕入れていて、オーガニックや添加物不使用のたこ焼きがいただけます。

場所は北大路東大路の北西角。おしゃれなコーヒースタンドのような洗練された空間も「こはく」ならでは。

落ち着いたらイートインもスタート予定で、飲みながらたこ焼きが楽しめるようになるそう。

熱伝導の良い銅板の専用たこ焼き機。高温で一気に焼き上げることでふっくらまるい形に。

ソース 6個600円
京都の老舗「ヒロタソース」の無添加地ソースにこはくオリジナルブレンドを加えたソースは、しっかりとしたうま味と、さっぱりとした味わいを実現しています。そして何よりたこ焼きの食感が特徴的で、ふわとろに加え、プリンのようになめらかな舌ざわりとしっかりとした粘り気があります。

だし醤油 6個600円
天然昆布、かつお、藻塩を使った繊細なだし醤油と、ナチュラルなたこ焼きがよく合います。紙ほどに出汁と、たこ、生地の味わいが口の中で広がります。

塩ごま油 6個650円
京都の老舗「山田製油」が無農薬ごまを使用して作りあげたごま油に、ポルトガル産ヴァージンソルトを合わせた塩ごま油が絶品で、たこ焼き…

[紹介元] 2021年7月21日オープン 自然派たこ焼き こはく 2021年7月21日オープン 自然派たこ焼き こはく
最新情報をチェックしよう!