2021年8月12日オープン COPPIE(コピエ)

2021年8月12日オープン COPPIE(コピエ)
カップルという意味のイタリア語「COPPIE」の店名の通り、二組の夫婦(店主、女将、シェフ、ソムリエ)がそれぞれの役割を担い、おもてなす料理屋さんがオープン。
洗練された空間で、日本酒とワインに合わせた個性派料理がいただけます。

場所は高辻猪熊通を下がったところ。街並みに溶け込んだ町家にかかったかわいい暖簾が目印です。

店内は幅の広いゆったりとしたカウンター席と、

個性的なアーチを活かしたテーブル席があります。
メニュー日替わりで、前菜、お魚料理、肉料理、あて、甘味などがいただけます。人数に応じてポーションを変えてくれるため、メニュー表には料金表示がないのもおもしろい。

鮒ずしポテサラ
鮒ずしの塩味が良いアクセントになったポテサラ。こちらはワインでも日本酒でもどちらにも合います。

レバーパテ
サクッと焼き上げた軽い食感のパンに濃厚なレバーパテを塗っていただきます。濃厚な味わいをパンがマイルドにしてくれるので、いくらでも食べられます。

自家製フライドポテト
ふっくらと揚げられた大ぶりポテトにオリジナルソースをディップしていただきます。

羊 タンドリー 風パクチー
やわらかい羊肉がかなりスパイシーな味付けでパンチのある一品に。パクチーによるさっぱりさが心地良い一品。

亀岡…

[紹介元] 2021年8月12日オープン COPPIE(コピエ) 2021年8月12日オープン COPPIE(コピエ)
最新情報をチェックしよう!