【京都アート】二条城×ネイキッド 二条城夏まつり2021〜ネイキッド万華鏡花火〜

【京都アート】二条城×ネイキッド 二条城夏まつり2021〜ネイキッド万華鏡花火〜
クリエイティブカンパニーNAKED,INC.が贈る京の夏まつり

新型コロナウイルス拡大の影響で、早々にイベントは中止になってしまいましたが、美しく、面白いイベントだったので映像を通して、楽しんでいただければと思います!
今年は見れていない花火をプロジェクションマッピングで見ることができて、本当に嬉しかったです!

1. 唐門 夏花火
 豪華絢爛な唐門の造形美を映し出す光が万華鏡花火となり、やがて夏の花々に変化。
 国宝・二の丸御殿の障壁画に描かれている河骨、百合、紫陽花、燕子花、青楓、水葵などといった夏の花々が咲き誇ります。

2. 二の丸庭園
 青々しく繊細で凛としたアロマの香りとともに、ライトアップされた二の丸庭園を楽しめます。

3. 内堀 京花火
 ネイキッドの万華鏡花火がプロジェクションマッピングで石垣に打ち上がります。
 内堀の水面には美しい花火が反射します。

4. 香雲亭 涼の灯
 木々、池、そして香雲亭が夏の伝統色をイメージした色に灯されます。

5. 清流園 夏の灯
 並木道が夏の華やかさをイメージした様々な色に灯されます。
 清涼感と心地よさを兼ね備えた穏やかなアロマの香りも広がります。

6. NAKEDつくばい
 茶室に入る前に手を清める「つくばい」を感染症対策アートに昇華。
 手を差し込むとアルコール除菌液と共に、手のひらに万華鏡花火が映し出されます。

7. 台所前庭 提灯花火
 提灯を置くと自分の万華鏡花火が目の前に広がります。
 足元には除菌効果のあるミストが噴射され、涼しげな空間で花火を楽しめます。

毎年二条城で趣向を凝らしてイベントを開催されているので、次の季節も楽しみです!

※主催者から許可をいただいた上で、ソーシャルディスタンスを保った上で、撮影時のみマスクを外しております。

◆チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCGn_osxLBFnDPZV1JBpGZ_A

◆京都ぼちぼちチャンネルInstagram
https://www.instagram.com/kyotobochibochi/

◆京都ぼちぼちチャンネルTwitter

#京都 #アート #NAKED

最新情報をチェックしよう!