2021年8月28日オープン 小麦処むく

2021年8月28日オープン 小麦処むく
錦市場の近くに、小麦など素材を厳選した食パンをはじめ、バタール、塩パン、惣菜などが購入できる専門店がオープン。 最近急増している高級生食パンのような甘味の強い食パンとも違い、素朴な小麦の風味をしっかり感じる食パンがいただけます。

場所は高倉錦を上がってすぐ、東側です。

店内はこじんまりとしていて、

入口には希少な国産小麦「はるゆたか」などがディスプレイされています。

ショーケースには、日によって内容の変わる惣菜も販売されているので、パンのお供に購入するのもおすすめです。

名物の食パンは、白むく(1斤500円)と黒むく(2斤1000円)の二種類。

白むく 500円
北海道産「はるゆたか」を使用したしっとりとしていて香り豊かな食パン。生地のきめ細かさも特徴的です。

塩パン 200円
表面はしっかり焼き上げられていて、生地はふんわり。中の空洞にカルピス有塩バターをたっぷり使っています。塩味に加えて、バターの風味がクセになります。

バタール 400円
低温長時間熟成後に焼き上げたフランスパン。食感が軽く惣菜などを乗せて一緒に食べるのがおすすめです。少しトーストすると、風味がより豊かになります。
 
併設の工房で焼き上げた名物食パンの数々。保存料や人口添加物も使っていないので…

[紹介元] 2021年8月28日オープン 小麦処むく 2021年8月28日オープン 小麦処むく
最新情報をチェックしよう!