2021年6月19日オープン 京のぷりん調進所

2021年6月19日オープン 京のぷりん調進所
東山五条に週末と祝日限定でオープンするプリン専門店。
京都の仕出し屋が手掛けるプリンは、丹波にある「カンナンファーム」の卵「やまぶき」や、丹後久美浜の「ヒラヤミルク」の低温殺菌牛乳など地元のものが多く、濃厚でコクがあるのが特徴です。

場所は陶器神社としても知られる「若宮八幡宮」内。

生ぷりん 400円
人気No.1の定番ぷりん。卵本来の濃厚さとコクをしっかりと感じられます。なめらかな舌触りも特徴的です。

ほうじ茶 400円
京都産のほうじ茶を使用していて、香り豊かな一品。

抹茶 500円
抹茶の原料である希少な碾茶(てんちゃ)を使用しており、抹茶本来のほろ苦さとプリンの甘さが融合しています。
杏仁 500円
付属のレモンゼリーでさっぱりさが加わったプリン。天然の杏仁の味わいをしっかりと感じる一品です。

チーズ 500円
濃厚なプリンにクリームチーズ濃厚さがさらに加わり味わい豊かに。チーズの酸味で後味はさっぱり。

御縁玉ぷりん 2個1200円
若宮八幡宮でご祈祷していただいた御縁玉がセットになった数量限定の名物ぷりん。良縁を授かれるよう思いを込めて作られています。
 
京都の新たな名物プリン。期間限定メニューも登場する予定なので、手土産にも重宝しそうです。
 
店舗情報

[紹介元] 2021年6月19日オープン 京のぷりん調進所 2021年6月19日オープン 京のぷりん調進所
最新情報をチェックしよう!