ダイナースクラブ会員限定 世界遺産 仁和寺 ライトアップ特別貸切拝観へ参加してみた

ダイナースクラブ会員限定 世界遺産 仁和寺 ライトアップ特別貸切拝観へ参加してみた
秋も深まり、現在京都では様々なイベントが開催されております。
その中で、ユネスコの世界文化遺産にも登録されている「仁和寺」にて、一夜限りの夜間特別貸切拝観があるという情報を聞きつけ、編集スタッフも参加することに。
※今回はダイナースクラブ会員限定の特別拝観です。
クレジットカードのダイナースクラブは「ここでしか、見つけられないものがある。」をブランドスローガンにかかげ、「世界遺産 醍醐寺の観桜会」など様々な価値のある文化体験イベントを提供しています。
それでは、普段見ることができない特別な「仁和寺」をご紹介します。

888年の創建された真言宗御室派総本山である仁和寺は、境内に五重塔や二王門など江戸時代に建立された建造物が並びます。桜の名所(御室桜)としても世界的に有名です。

国指定名勝庭園 仁和寺御所庭園(昼)

国指定名勝庭園 仁和寺御所庭園(夜)
宸殿の北庭は元禄3~4年(1690~1691年)に作庭が行われたそう。拝観時間終了後となる夜の様子は、普段見ることができない特別なもの。庭の奥にライトアップされた五重塔も見えます。

お庭を見学した後に、宸殿内(撮影禁止エリア)にて、御室流・華務長の小田美風先生によるデモンストレーションが行われました。

御所車にドウダンツツジや白…

[紹介元] ダイナースクラブ会員限定 世界遺産 仁和寺 ライトアップ特別貸切拝観へ参加してみた ダイナースクラブ会員限定 世界遺産 仁和寺 ライトアップ特別貸切拝観へ参加してみた
最新情報をチェックしよう!