2021年10月11日オープン Dontsuki

2021年10月11日オープン Dontsuki
定額制の食べ放題料理店がオープン。6000円でメニューに載っている料理がいくらでも食べられるオーダーバイキング形式となっており、ホテルなどにはありますが、小料理屋でこのスタイルかなり珍しいです。

場所は御幸町松原にある町家の集合施設「もみじ小路」内。

店内はカウンター席と、二階席(今後稼働予定)があります。
メニューはまず店主おすすめの4品をいただきます。その後、メニューに載っている約20種の中から好きなものを好きなだけいただけるというシステムです。

1品目は鰆のオランダ煮。柔らかくうま味たっぷりの鰆に鬼おろしと柚子の風味が良いアクセントになっています。

2品目は本日のお造り。この日は三日間寝かせたヒラメに海苔の佃煮を合わせたもの。ヒラメの食感と濃厚な海苔の味わいがお酒にもよく合います。

3品目はオニオンヌーボという静岡県産の野菜。程よい火入れで甘みが引き出されています。

4品目は猪紅茶煮。肉厚でまったく臭みのない美山の猪。柔らかくて絶品です。水耕栽培のクレソンともよく合っています。
さて、ここからが自由にオーダーとなります。

鴨の生ハムはオリーブオイルで。シャインマスカットと一緒に食べることで、甘味と塩味の違いを楽しめます。

柔らかな北海道牛ステーキ。ワサビでさっぱ…

[紹介元] 2021年10月11日オープン Dontsuki 2021年10月11日オープン Dontsuki
最新情報をチェックしよう!