2021年12月4日オープン 燻とん あくた川

2021年12月4日オープン 燻とん あくた川
京都にある家系ラーメンとして有名な「麺家あくた川」グループの新店舗が寺町商店街にオープン!今回はなんと燻製豚骨ラーメンが名物の新業態で、燻製の香りを纏ったチャーシューと濃厚豚骨スープが特徴です。

場所は寺町蛸薬師を上がってすぐ。以前「とん一」があった場所です。

店内は一階のカウンター席がメイン。二階席もあります。

食券制になっており、

購入後スタッフさんにお好みを伝えるシステムです。おすすめは麺硬め、味普通、にんにくありです。 

味玉ラーメン 800円
塩分濃度、豚の旨味たっぷりのガツンとくる麺は、コクもありまろやか。中毒性があります。

麺は京都らしいテイガク製のもので、細いながらもしっかりとした歯ごたえと風味があります。 ※替え玉は100円
チャーシューも歯応えがあるタイプで、口の中に入れる燻製の香りが広がります。

濃厚スープのためライスとも相性抜群。

海苔やスープを合わせて食べるのも美味しいです。
 
京都の家系ラーメンの雄が新たに提案する豚骨ラーメン店。早くも人気です。
 
店舗情報

営業時間/11:00~15:00 17:00~22:00
定休日/火曜
所在地/京都市中京区寺町通六角下ル式部町264
公式ツイッター
※取材時の情報のため、最新情報は念のため店…

[紹介元] 2021年12月4日オープン 燻とん あくた川 2021年12月4日オープン 燻とん あくた川
最新情報をチェックしよう!