2022年2月22日オープン 錦ゆしん

2022年2月22日オープン 錦ゆしん
錦市場内に紹介制のレストランがオープン。和食にイタリアンやフレンチの要素を掛け合わせた個性派料理がいただける「丸太町やんがす」の二号店で、こちらを利用することで紹介してもらうことが可能となります。※詳細は店舗にて
朝食のみ一見での利用が可能となっています。

場所は錦市場を西側(高倉通)から入ってすぐ。
「錦大丸」の奥に進むと、

通路があり、こちらを抜けると、

お店があります。
料理はおまかせコース(約20品15000円)のみです。
それでは早速ご紹介します。

1品目はウニの塩辛を練り込んだウニせんべい。
上から北海道産の生うに、塩の代わりに卵黄の塩漬けをまぶした濃厚な味わいの一品です。

天然蛤。ソースは新玉ねぎをつかっていて、コクがありまろやか。蛤も臭みなどなく旨味たっぷりです。

続いてアオリイカ。上に下仁田ネギが合わせてあり、お出汁と共にいただきます。

マナガツオとそら豆。上からたっぷりの自家製カラスミがかかっていて、良いアクセントになっています。

お椀は長崎県産天然クエの塩蒸し。味わい深いクエにカツオと昆布のお出汁がよく合っています。

続いて大間のマグロが登場。

表面をさっと炙ってあり香ばしさがプラスされています。燻製した卵黄醤油とわさびでいただきます。

長…

[紹介元] 2022年2月22日オープン 錦ゆしん 2022年2月22日オープン 錦ゆしん
最新情報をチェックしよう!