2022年2月22日オープン 鯛めし屋福乃

2022年2月22日オープン 鯛めし屋福乃
河原町三条の南東角という好立地に、素材本来の味をいかした鯛めし専門店がオープン。メニューは「福乃の鯛めし」のみという潔さで、特製ごまだれと絡めた鯛を、そのままや、お茶漬けなど様々な食べ方で楽しめます。

場所は河原町三条交差点南東角。白い大きな暖簾が目印です。

店内はカウンタ―席と、二人掛けテーブル席があります。
《メニュー》
・福乃鯛めし 1150円
メニューは鯛めしの定食のみ。鯛を1皿単位(600円)で追加可能です。

福乃の鯛めし 1150円
鯛と福乃のごまだれ、鯛そぼろ、ひじきサラダ、ごはん、赤出汁、香の物、焙じ茶がワンプレートになって出てきます。ご飯と赤出汁はおかわり自由。
まずはごまだれに絡めた鯛で、ごはんと赤出汁をいただきます。
次に実山椒で炊いた鯛そぼろをごはんにかけて、ひじきのサラダも一緒に。

香り豊かな濃いめのごまだれで合えた鯛と焙じ茶でいただく〆のお茶漬けはクセは、優しい味わいながら、鯛本来の美味しさを堪能することができます。

京都の中心部で、気軽に堪能できるありそうでなかった専門店。気になる方はお早めに。

店舗情報

営業時間/11:00~20:00※売り切れ次第終了
定休日/不定休
所在地/京都市中京区大黒町36
公式インスタ
公式サイト
※取材時の…

[紹介元] 2022年2月22日オープン 鯛めし屋福乃 2022年2月22日オープン 鯛めし屋福乃
最新情報をチェックしよう!