2022年3月1日オープン 純米酒粕 玉乃光

2022年3月1日オープン 純米酒粕 玉乃光
創業350年の老舗酒蔵「玉乃光酒造」がプロデュースするレストラン&ショップが烏丸高辻にオープン。 レストランでは、酒粕や麹を使ったおでんなどの様々な料理がいただけ、ショップでは酒粕フィナンシェや、純米のねり粕などが購入できます。

場所は烏丸仏光寺を西へすぐです。

店内にはいると左手にショップがあります。

酒粕を使ったさまざまなアイテムが揃います。

レストランスペースは1階のテーブル席、

奥の席、

2階とあり、かなり広々としています。
ランチタイムは、名物「野菜と肉と糀と純米酒粕のプレートランチ(1980円)」のみとなっています。

メインプレートのおかずはなんと12種類。塩糀肉じゃが、酒粕レーズンバターなど酒粕、糀を使ったものや、かつおの藁焼き、だし巻き玉子など季節にやって変わるものもあります。

珍しい酒粕ポタージュ。 旨味とコクのある濃厚な味わいで、粕汁好きな方にはたまりません。

オーダーから30分かけて炊き上げる土鍋ごはん。この時は鰆と菜の花がたっぷりで、絶品です。 2杯目は出汁をかけて出汁茶漬けに。
 
ディナータイムはおでんやアテなどが揃い、日本酒と共に堪能できるので、お酒好きにはたまらない一軒です。
 
店舗情報

電話/075-352-1673
営…

[紹介元] 2022年3月1日オープン 純米酒粕 玉乃光 2022年3月1日オープン 純米酒粕 玉乃光
最新情報をチェックしよう!