2021年7月1日オープン 鮨料理なかた

2021年7月1日オープン 鮨料理なかた
四条烏丸エリアにボリュームたっぷりでリーズナブルな寿司店がオープン。鮨15貫料理5品で7700円(税込)のおまかせ握り逸品コースが目玉で、気さくで物腰柔らかな店主とのお喋りも楽しい一軒です。
15~21時まではコースのみで、21時以降はアラカルト使いも可能です。

場所は室町綾小路を下がってすぐ、「ざ、らくちん室町横丁」の2階です。

白を基調とした清潔感溢れる店内は、コの字カウンターでどの席も職人さんが近い全席特等席。
それではおまかせ握り逸品コース(7700円)をご紹介します。

まずは酢の物。この日は塩漬けのラディッシュときゅうり。

1貫目はひらめ。やや硬めのシャリとねっとりとしたヒラメの食感がよく合います。

神経シメしたカンパチ。旨みが口の中に広がります。

ここで巻き物登場。マグロの赤身。職人さんの手渡しスタイルなので、つい写真に撮りたくなる一品です。

トリガイはタレで。臭みも一切なく、柔らかく噛むほどに旨みが口の中に広がります。

卵黄入りのお出汁でいただくウニソーメン。ソーメンがあっさりしているので、ウニの程よい濃厚さが良いアクセントになっています。

イカのカラスミ乗せ。あっさりとしたイカにカラスミの塩気が程よく主張します。お酒にもよく合う一貫。

カマスの塩…

[紹介元] 2021年7月1日オープン 鮨料理なかた 2021年7月1日オープン 鮨料理なかた
最新情報をチェックしよう!