2021年4月24日オープン 日本酒と天婦羅 祇園 縁

2021年4月24日オープン 日本酒と天婦羅 祇園 縁
コース仕立てで京都の野菜や新鮮な海鮮の天婦羅がいただけるこちら。カウンターのみのこじんまりとした店内で、品数豊富でリーズナブルなコースと日本酒を堪能できる一軒です。

場所は川端団栗を東に入ってすぐ南へ。最近新店が続々とオープンし、盛り上がっているエリアです。

店内はカウンタ―のみ。職人さんとも距離が近くアットホームで落ち着きます。
夜のコースは3800円と5800円の二本。5800円のコースをご紹介します。

とうもろこしの寄せは風味豊かであっさりとした味わい。日によって内容が変わります。

この日の小鉢は、鴨ロース、鱧の南蛮漬け、黄味の味噌漬けなど。日本酒にぴったりの味わい深い逸品が多いのが嬉しい。

万願寺とうがらし。天ぷらに使われる野菜は大原の農家さんから仕入れているものが多いのもこちらの特徴。

大原の鴨ナス。みずみずしく、薄いさっくりとした衣とよく合います。

頭まで美味しくいただける車海老。塩、天つゆ、だけでなくカレー塩も良く合います。

柔らかくみずみずしいアスパラ。

大ぶりでしっかり食感のあるしいたけ。日によってマイタケなどに変わります。

人気のキスもさっくりと揚がっています。

カマンベールはしっかりとした食感の海苔と共に。

鱧の大葉包み。京都らしい旬の素…

[紹介元] 2021年4月24日オープン 日本酒と天婦羅 祇園 縁 2021年4月24日オープン 日本酒と天婦羅 祇園 縁
最新情報をチェックしよう!